通販が止まりません

仕事中にAkiさんが頼んでいたISFのハイビームの蓋を届けてくれました、

とってもありがたいです、早速HIDを注文してみましょうと検索をかけると密林さんがなぜかLEDバルブをやたら紹介してきます、

ふーんみんなファン付きなんだ、だとしたらライトユニット内が陰圧になっちゃうからライトOFFにしたとたん埃を吸っちゃうので、水抜き穴(空気穴)は必須だし、穴もゴアテックスか何かで埃を吸わないようにしないといけないかも、

とあらぬ方向に妄想は進み、説明を真剣に読み始めました、

ふむふむ、消費電力表示や明るさは二つを足した値なのね、

どれも比較的安価だと思いましたが25Wぐらいのが大半で、たまに出てくる50Wや40Wはそれなりに良い値段するんですね、

とりあえず50Wのものを注文することにしました、

 

そうそう、山小屋作業用の電動器具のバッテリーも足りなかった、そいつも注文、

なんてやっているとPCの隅っこに『新型デュラエースアルテグラ発表』の記事がポップアップ、

なになにと見てみると、どちらも変速機は電動のみ…

つまりシマノは上級グレードではワイヤー引きは作らないもよう、

なので、すぐさまワイヤー引きのディレーラー発注、

すでに通常の値段で売っているところは数えるほど、とてつもない値段を付けているお店も結構ありました、

飛行機輪行をするときに電動はリスクを潜んでいて、見る係員によってなんでしょうがバッテリーの取り外しを求められたり(外したバッテリーは機内持ち込み)先日は知り合いが拒否されて空港内の宅急便屋さんで送らされたケースもあるそうです、

最近は結構うるさくなっているようで、一昨年の最後にやった飛行機輪行でもE-Tapのバッテリーを外すように求められました、

なので、飛行機輪行の場合は極力ワイヤー引きにしようと思っています、

 

もうワイヤー引きの上級グレードって他のメーカもなくなっちゃうのかな。