やべーやつら?

朝からISFの洗車、右前に飛び石を食らったかも…

気温がどんどん上がっていて水滴がレンズになって焼けそうなんですが、その水滴を吹き飛ばそうとブロアーをかけますが途中で停止してしまいました、

急いでタオルでふき取り、結構大変、ブロアーのありがたみをしみじみ感じました、

ブロアーはバッテリーがダメ見たい、再充電しようとするとエラー表示が出てしまいます、

しょうがないのでアマゾンに発注、今自転車の空気もこのバッテリー使って入れているので大事です、

 

10時からお母ちゃんと娘2号と一緒に入金作業、

諸般の事情でアナログな手法での作業でしたので、

なんかやべー家族みたいで人目が気になりました(笑)

 

早めのお昼を一緒に食べてから帰宅、

外はかなり気温が上がっていて暑いので

室内作業の自転車用携帯工具のビットの軽量化、

丸々1時間の作業でしたが45g→23gでご満悦

 

少し日が傾いてきたので週末に使った自転車の洗車とチューブレスのパンク修理など、

チェーン&スプロケは超音波洗浄しました、

でも途中で止まってしまって動かなくなってしまったので

こちらもアマゾンで発注しちゃいました、

(発送が中国ですがアマゾンは送料がかからないので)

パンクはガラス片によるピンホール、おそらくスローパンクだったよう、

チューブ入りもしくはシーラントでも大丈夫だったレベルかも、

とりあえず裏からパッチを張ってみました、

壊れた空気入れは使用時に回転するメーターに取り付けられているチューブが緩んでいるようでバンドで止めとかないとだめだろうな、

他のホースの取り付けも同様なので問題は深そうです(もう使わないかも)

携帯の空気入れにはメーターいらないかな、構造が複雑になるとやっぱり壊れやすい、

ポンピングの回数で事前にどれくらい入っているかチェックしておけばいいかなと思います、

 

自転車関連は相変わらずトラブルまみれ、ブルべ明けに洗車だけで済ますことのできる日は来るんでしょうか、

あっ、でも新設したリアキャリア&バッグは全く問題なく使えています、

これはいいことかもしれません、

 

あと、ヒマワリの苗も花壇に植えてみました、

毎年なめくじの被害がひどいので薬はたっぷりとまいておきました、

でも、明日も雨なんだよね、

薬流れちゃうから注意しておかないと。