さあ富士を走るぞ

GT7、ピックアップトラックを除く大方のレースは走り終わったので、いよいよ富士を集中的に走ります、

車はGT3のバリバリチューンのRCFと、どノーマルのパワー85%減で430馬力にしたRCFを交互に使って遊びます、

GT3の方は周りの車の加速がえげつなくって立ち上がりでおかまほられてのスピンが続きます、

ノーマル車の方はグリップが乏しくって300Rもアクセルコントロールが必要なくらい

ハンドルを切った状態でアクセル開けても全くトラクションがかからないので極端なスローインファーストアウトのラインが必須です、

ところが最終コーナーでこのラインどりをするとインベタで走っている後続車に普通に先を越されて、立ち上がりでブロックされてしまいます、

もう最悪、ていうかなんであのラインではみ出さずに普通に立ち上がれるのって感じですよ、富士24時間耐久の動画でもみんなアウト側からクリップに向かっていたよ!

 

そんなんでGT3もノーマルも他車に当たらないように走ると2位がやっと、

他の車に側面からガンガン当たってアウトに押し出すような走りなら一番とれるんだけれど、やっぱりそれじゃあ面白くない、

きれいに走って一番とりたいです。