次の携帯ポンプ

先日のブルべで携帯ポンプが壊れたので次の時どれを使おうか思案中、

先日使ったものの前に使っていたのが小型フロアポンプ風のもので

軽いポンピングで高圧まで入るものでしたが、こちらもホース類の結合部が多くってそこからの空気漏れが生じやすく何度もパッキンを交換して使っていましたが、肝心の時にダメなことがあって断念しちゃいました、

 

カーボン製の40gのポンプも持っています、高圧までポンピングの回数は250回ぐらいかかっちゃいますが軽い手応えで入れることができます、

でも、高圧で入れる後半になるとかなりの熱を持ってしまって、そうなるとカーボンは心配なのでもっぱら小径車とMTBで使っています、

 

となるとアルミの普通のホースを付ける奴に戻るのかな、

PBPのスタート会場で買ったレザインのHPと10年以上前に使っていたROADを引っ張り出してみました、

今のタイヤで7気圧入れるのにどちらも120回ぐらいのポンピング、手応えも軽くって発熱も少なくこれで全然問題なさそう、重さもメーター付きでも120gだし、

新しい機構がついてこれ便利そうとかいろいろ手を出しましたが、やっぱりシンプルが一番なのかも、

振り出しに戻りました。

パッキンだけ交換してこれに戻りましょうか、