スポーツタイヤ

娘1号が仕事場にやってきました、

かなり痩せていました(2号比)

 

仕事が終わってからPS4、いつもレース形式だとコーナー進入の速度差で前の車におかまを掘ってしまうので、タイヤのグレードを三段階落として『スポーツミディアム』にしてニュルを走ってみました、

スタートラインを超えた時点でレーシングハードの時より先頭との差は4秒以上離れていますが、コーナーでの速度差はなくなったので接近していても激突することはなくなりました、

長いストレートエンドでは50m早くブレーキを踏んでコーナーも一段低いギアで回り、立ち上がりもそーっとアクセルを開ける感じです、

それでもほぼ周囲の車と同じような感じなので常に5台ぐらいのだんご状態、

丁寧に立ち上がって次のコーナーのインに突っ込むか、S字でアウトから並んで次のコーナーのインを取るぐらいしか抜けるタイミングはありません、

先頭からはどんどん離れますが、11位からスタートして最終的に3位争いをして終了って感じです、

今までより30秒以上遅いですが多少おしりが滑っても何とかコースにとどまってくれるので面白さは激上がり、(レーシングタイヤだとリアが滑ったら終了です)

しばらくこんな感じで遊びましょう。