山小屋生活2日目

しっかり寝坊、9時過ぎに車で旧軽井沢に向かいます、中軽井沢までの下はブレーキなしで走行、今回は中軽井沢駅前の信号までいけました、旧軽井沢の町営駐車場に向かうとまさかの閉鎖、かなり焦りましたが街中に移転した模様、ただ1時間¥100-値上がりです、周りの民間駐車場の1/3以下なんですがね、
旧軽井沢では浅野屋さんでパンを買って、こばやしさんでジャムを買って、デリカテッセンさんでハムを買ってお寺にお参りしました、

嬬恋に戻って浅間ミートさんでミスジとともさんかくとはらみとレトルトのもつ煮を買って、サンエイさんで野菜と惣菜、飲み物を買ったのですが、漬物売り場が間抜けのから…買い物が終わってからすぐに丸山農園さんに電話して在庫を確認して直接買い付けに行きました、



帰りにガソリンを入れて山小屋へ久しぶりに3800回転を越えてしまいました、

お昼は新潟駅で買ったへぎそばをいただきました、


山小屋では麺類はなんでも美味しくなります、
午後から山小屋の庭掃除、
先ずは北側から、ヤスで小枝をかき集めてからブロワーでカラマツの落ち葉を飛ばしていきます、今年は雪が多かったのか小枝がたくさん落ちていました、
結構時間がかかって17時までやってました、
初日は高地慣れしてないためか疲れます、
シャワーを浴びてビールを一杯、えらく回ってしまってパンをつまむだけで夕食はお終い、
20時前に横になりました。