盛りだくさんだった

朝から自転車のタイヤを外してみました、

案の定30ⅿl入れたシーラントが乾いていました、

とっても汚い風景、

でも今回のシーラントは剥がすのが比較的簡単なので

このまま一旦乾かすことにしました、

 

10時から床屋さん、

先週の予定でしたが都合で一週間遅れました、

三か月ぶりの散髪、他の方が切ると立ってしまう側面が

担当さんだと立たないで短くできちゃうんです、

もう女神さまです、

 

一旦家に帰ってレウォーグを洗車、日曜日に娘2号のもとに返すので汚れないようにカバーもしておきましょう、

 

部屋に戻って自転車の整備、チェーンを超音波洗浄機にかけてからオイル漬けに、

Etapの調整もして、ホイールもきれいにしておきましょう、

 

15時からは薬や日用品の買い物、銀行に行って記帳して少し現金も下ろしておこうとしたところ、なぜか全部千円札で出てきちゃいました…

 

ヨドバシでiphoneの機種変更、

XS→13ミニに変わりました、かなり小さくなっていい感じです、

店員さんがいろいろなことを二人で確認しなければならなくって大変そうでした、

 

家に帰ってからデータの移行、

移行する前にLineとSuicaをちょっといじっておいて移行開始、

なんかえらく簡単、新旧スマホを並べて置いておくだけです、

30分もしないうちにLineもSuicaも使えるようになって安心していたらメインのメールが使えない、

まずい…pass分からないんですけれど

検索かけて、passなしでメールが復活する方法を発見して無事に使えるようになりました、

他にも修正するところ多数あって結構めんどくさかったです、

 

夕飯後はタイヤについているシーラント剥がし、

他のメーカーより確かに剥がしやすいのですが、裏面前面に張り付いているものを少しずつ剥がしていくのはかなりの時間がかかっちゃいます、

なんかむなしい感じになってきました。