オートロックやり直し

ISFくん、車のドアを閉めてしばらくすると自動的にロックがかかる機能があって、ロックをし忘れていても安心(キーが室内にあるときはロックを閉めた時点で警告音がなっちゃいます)ということで、設定をオンににしたつもりでしたがどうも設定がだめだったようでロックすることがありません、

いつも設定し直さなくっちゃと思いながら車に乗り込むのですが、普通に忘れていました、

スタートボタンを押してから5秒以内にドアロック解除ボタンを長押しすると設定がオンーオフを繰り返すらしいのですが、どっちになっているかは車を降りてドアを閉めてしばらく車の前でドアが自動でロックすることを確認するしかありません、

せっかちな自分はどうも待ち時間が短いようでせっかく設定がオンになっているのにやり直してオフにしちゃっていたり、そもそも設定を失敗しちゃったりしていて車を何度も乗り降りを繰り返す始末です、

ほんとこういう作業、だめになってしまったな、

デジタルに何とか合わせてきたけれど、

老化とともに頭の中が元の昭和に戻っていっている気がしました。