断捨離その1

断捨離を始めました、

引っ越しから4年がたって一回も使わなかったものを処分します、

今回は電気関係、かつてえらく暗かった自転車のライトを明るくするために基盤から作って昇圧、高電流にして、LEDも性能の良いのにして、さらにマイコンかまして、明るさを可変にしたりと結構頑張っていました、

今は一晩丸々電池が持つモデルや、すごく明るいライトが普通に販売しているのでもう用済みです、

しかし、基盤の細かいこと、良く裸眼ではんだ付けやっていたと思います、

 

あと、まったく使わないパソコンのケーブルとか、仕事に使っていたビニールやシリコンチューブも処分することにしました、

 

ローラーを乗ってみるとフロントがアウターに上がらなくなりました、

インナーを楕円にしている影響なのかな、ディレーラーの可動範囲が今一つ少ないんですが…

原因がつかめず今日は10分でおしまいにしてひたすら調整していました、

リアのディレーラーの使い勝手もワイヤーを止める位置が悪いし、

使い勝手良くないと思うんだけれど、シマノの11速。