今日からGW

今日から連休ですが、とりあえず部屋を掃除してからの、車の装備のお勉強、

トランクが運転席横のボタンでしか開かないようでしたが、マニュアルに開け方が書いてあったのでセットし直してみたところ、トランク裏のボタンで開くようになりました、

シート位置のメモリーとかスマホの同期とか、ドアロックの設定とかいろいろ、

タッチパネルで全てできる時代ではなく、ボタンを長押ししてブザーが2回なるのを確認とか結構難しい、

自分も便利なことにかなり流されていることを確認しました、

あと、シフトのこと、マニュアルモードでも勝手にシフトダウンするとかしないとか、

ブレーキかけながらのシフトダウンはミッション任せなのかな?

 

ナビ関係のマニュアルは延々ページが続いていて見たいところにたどり着かないです、

こうなるとほんの方が良いのかも、スマホだと好きロールが面倒です、

 

あとトランクにどんだけ物が入るか、

スキー用具を1セットとMTB1台、

スキーはポストのようなトランクスルーで進入成功、

MTBはホイール外して輪行袋にしまって知恵の輪のようにして潜り込めました、

ホイールも袋に入れて無事収納、

 

綺麗な車には申し訳ないけれど明日は山に行っちゃいます。