オリンピックロードレース

ネット配信で男子のロードレースが配信していたのでPCはずっとその画面にしておきました、

やはり走ったことがある道を世界の一流選手が走るのを見るのは楽しいです、

この上りってこんなにゆるやかだったっけ?と思ってしまうほど選手の走りは軽快で速かったです、

レースの展開も目まぐるしくとっても良いレースでした、

富士スピードウェイの周りもきれいになっていましたね、オリパラ後は立派なレース村がたてられるようです、

 

本当ならチェイスカーも水素エンジン車でやりたかったでしょうね、章夫さん、

一年延期になったことがイレギュラーなのだからもともとなかった話だけれど、

開発スタートしたなら世界にお披露目する絶好のチャンスでしたのにね、

 

色々と大変なオリンピックだけれど、ロードレースの沿道の観戦、

そこそこの人出と、応援の声を音声が拾っていたけれど、

やっぱりオリンピックって『祭り』なんですね、

人々が踊り出してしまうくらいの魔力があると思います、

 

メジャーなマラソンはどうなっちゃうんでしょう。