ニスモフェスティバル

富士スピードウェイで行われたニスモフェスティバルに行ってきました、

朝5時過ぎにISFで千葉を出発、道中東名ではやたらとまるいテールランプに遭遇してアウェイ感で緊張してきちゃいました、

足柄ICから東ゲートを目指しましたがゲート手前1.3㎞あたりから渋滞、

 

こんな日は渋滞も楽しいとそのまま進みますとゲートに右折で入れないよう、あきらめて西ゲートに向かいますとスムーズに入場できました、

8時にパドックオープンに合わせてAkiさんにご挨拶、

今回は招待券をいただいちゃっています、

FSWで見る旧車の面々はいつにもまして輝いて、祭りのムードを高めてくれています、




Akiさんは朝一番のレースなのでグランドスタンド最終コーナー寄りでの観戦、

AKIさんと菊池選手だけが皆さんと違うラインで立ち上がってくるのがかっこよかったです、

Akiさん速かったなー

おそらく1周目を除いた2周目からゴールまでのタイムなら、F-1クラスではAkiさん最速だった気がします(1周目はドベだったかもしれません)

 

展示車両を見学しながらAkiさんのピットへ向かいます、

レースのことを色々お話ししながらくつろいでいるとどうもトップカテゴリーの車たちが走るみたい、

でピットウォールから見学できちゃいましたー

背後にはピット上からの観客の視線を浴びて恐縮しながら、新旧GT500、300やGT3、さらにNP35?ルマンマシンなどとてつもない速さで目の前を通過していきます、

サービス?でウォール近くを走ってくれた時は心臓が飛び出そうになりましたよ、

またブレーキングポイントの深いこと、150mあたりって何???


こうなるともうピットから離れられません、

レーシングカーが走るごとにピットウォールを往復して最後は係りの方に注意されちゃった?かもしれません(そのあとまた行っちゃったけれど)





とっても楽しかったー!!!

Akiさんどうか来年も招待してもらってください、

全力で応援させていただきます。