オリンピックロードレース女子

昨日に続き、今日は女子のロードレース、

スタートは午後からなので午前中はおれたスキーのポールを利用して自転車のキャリア作り、サドルバック用です、

キャリアのパイプフレームをシートレールにタイラップで縛り付けるだけの簡単なもの

先ずはレールとに沿うようにパイプを常温重合レジンで整形してみました、

左右作ってそれをもう一本のパイプでつないでいざ接着しようとしたとしたところ

外れなくなる可能性があることが発覚、成形したところの見直しが必要みたいです、

 

午後もレースを観戦しながらの作業、

のつもりでしたが最初っから逃げが決まってドキドキの展開になってしまって

ほとんど手が動いていませんでした、

でも展開が激しくなるとしたら富士スピードウェイ周りの周回だと思うので16時まではあれこれ作業、あとは型を取ってカーボン積層と思っていましたが、パイプを接着したエポキシが固まらず断念しました、

 

レースは最初から逃げていた方が逃げ切り優勝、

最後まで出し切った感じ、最終コーナーなんてよろけてましたもの、すごく感動しました、

ところで逃げがもう一人いたことに気づいていなかったのか、集団はけん制しあうようにスピードダウン、ゴール時の二位の選手の喜び方はやっぱり勘違いしていたのだなって感じでした、

ちょっと複雑な気分、でも、金メダルの選手は現在アマチュア活動中でほとんど無名の選手、やらかしてしまった笑顔はとってもきらびやかでした。