東京オリンピック

もうじき始まるらしいけれど、ここまでネガな話題多かったなー

 

最初のエンブレムから始まって国立競技場のやり直しや前準備委員会会長の女性蔑視発言、そして昨日辞退された開会式の作曲担当者の過去のいじめに関するインタビュー記事、さらに今度は文化プログラム担当の教師いじめに関する記事、

もう、なんか気持ち悪い、

開会式などやらなきゃいいのにって思ってしまいます、

 記事を載せる出版社も酷いすぎます、そんな記事が面白いとおもうのかな?

 

開会式前に日本と試合をするサッカーの南アフリカの選手にコロナ陽性が出てしまいました、こうなると普通は撤退でしたよね、今までのいろいろなスポーツの大会では、

でも、オリンピックは違うようですよ、特別だから試合させちゃうみたい、

濃厚接触者でも隔離を続けなくって、試合6時間 前のPCR検査で陰性なら試合出場しちゃってOKだとか、

どこが選手の安全を考えているんでしょうね、

 

雅子様は開会式欠席、章夫さんも欠席で大会期間中のコマーシャルも中止、

これで良いと思います。