まじめに修理など

仕事の道具が動かなくなってしまいました、

配線ならいいけれど基盤だと厄介です、

業者に頼むとべらぼうに高い出張料と技術料を取られたうえ全部部品を交換されちゃうので、テスター片手に自分でチェックしてみました、

 

で配線を調べるとどうも断線がある感じ、とりあえず別のコードでつないでみると動いちゃいました、

ちょっと一安心、でも配線が一本断線しているということは他もそろそろ危ないだろうから、それらが入っているホースごと交換することにしました、

 

ホース交換は良くあるメンテナンスなので簡単だろうと思っていましたが

この道具、メンテのことなんて全く考えていない、

多くの部品を外さないと配線を取り付けるジャックにまで届かないし、

配線を圧着するためのねじを回すにはさらに基盤を外さなければ回せないし、

パーツの角などまったく落としてないので触れるだけで手が切れちゃいます、

もう最低、水回りのチューブの取り付け口もあらぬ方向を向いていたので修正しておきましたよ、

そんなこんなで1時間半、左右の手の甲をずたずたにしながら作業終了、

えらく疲れました、気晴らしに昨日の復習にPS4でつくばを走りましょうかね。