散水タイマー

先日取り付けた散水タイマーですが
余りに不格好だったので付け直しすることにしました、
このままだと蓋を踏んづけられたら壊れちゃうしね、


とりあえずホースを介してタイマーを外に出してしまおうと
しかし、タイマーに接続する雄ねじのカプラーが売ってないです、


そもそもそんな部品ないのかな、と思って
メーカーのHPを見ると載っていましたよ、


で、困ったときのAmazonさんで探すとすぐに発見、
ついでに新発売の9mmホース用のカプラーも買ってしまいました、


で、確認メールを見ると6月6日お届け予定とかなっています、
まあ気長に待つしかない感じでしたがなぜか今日到着


ということで雨の中の作業、
ホースの向きと、カプラーの高さで蓋がうまく閉まらないので
ちょっと加工しちゃいました、(プラ製)


まだホースの長さが定まってないですが
雨がひどくなってしまってひとまず終了、


明日うまく働いておくれ。