ひどく落ち込む

朝から昨晩のスポーク長すぎ事件の続き、

スポークのねじきり部を延長するか、別のスポークを使うか、

もちろん手持ちの別のスポークを使うことにしました、

昨日使ったものより6mm短いです、

 

バルブ穴からニップル穴まで磁石でニップルを誘導する手間が半端ないですが、

(24穴で一時間ぐらい時間を使っている)

けっこう快調に組めて振れ取り台へ、

テンションメーターも24あたりになったので最後に微調整、

こいつが余分なことだったみたいで次々ニップル破損、

一旦全てのニップルを緩めるて壊れてニップルの除去に入りますが

健全なニップルをすべて外さないと取れないことが判明、

全てやり直しとなりました…

 

お昼にカップラーメンを食べて後半戦はMTBのブレーキパット交換、

ちょっとピストンの周りも洗っちゃおうとパーツクリーナーで掃除してグリスアップしました、

ピストンを戻して新しいパットを入れておしまいのつもりでしたが、

レバーがスカスカ、ピストンも動きませんよ、

エアーかんだかー、

 

ニップルにホースを付けて、注射器で引いてエア抜きしようとしますが

今度は注射器のパッキンが劣化していて引けませんよ…

 

今日はすべてがダメダメです、

悪運をすべてしょってしまった感じ、

やり直しのホイールもまた今度、

まあ、これで他が良くなればいいかな。