お休みの日ですが

朝から事務仕事、会社の書類の整理と確定申告用の資料を作り始めましょうかって感じ、

ついでに年賀状の画像選びとかも始めてしまって、あっという間に半日が過ぎてしまいました、

 

15時から床屋さん、初めての担当の方、

ダンディな方ですべての所作がソフトで良い気持ち、

最初っから最後までうとうとしてしまいました、

 

床屋さんから東関道に乗ってAkiさんの会社へ、

車のタイヤをスタッドレスに変えてもらいます、

純正タイヤに変えてもらってからあんまり乗らなかったのですが、

なんかハンドリングのイメージが合わなくって

どこか変なことになっていないかなーと思いながら下回りを見せてもらいました、

まあ素人が眺めたり触ったりしても分からないことなんですけれどね、

たぶん扁平タイヤが合わないのだろうなって気がします、

スタッドレスにすると楽しいもの(笑)

 

Akiさんは来年、同級生の方々と軽自動車の耐久レースに出るということで

車づくりを始めているらしいです、

うらやましい…

自分はレースは無理だろうなー、

やっていた競技の性格上ブレーキを遅らせることは全然へーきなんですが、

サーキットでそれをやるとどえらいことになることは何例も見ちゃっているので

応援団でいることにしましょう。