今日の大谷さん

すごかったー!

もうまんがの世界だよね、アストロズの大谷選手、

二打席連続ホームランを打って、最後の打席は勝負されずのファボール、

すかさず二盗して顔面タッチ食らったのに全く意も解せず、

ウォルッシュの前進守備の外野前のヒットにひるまずホームに滑り込む、

キャッチャーの過激なタッチに吹き飛ばされちゃうけれど、笑顔で滑り込みセーフ!

こんなのまんがでしか起こりえないと思っていたけど、現実にやっちゃうんだね、

彼の笑顔を見ていると本当に野球が好きで楽しいでいるんだなって、

まんがのキャプテン翼で「ボールは友達」って有名な言葉があるけれど

彼はなんて言うんだろう?

「野球って楽しい!」て感じかな(笑)