レース観戦

今日はAkiさんのレースを観戦しに筑波サーキットへ、

出走するのは午後の部ということで、午前中の決勝から見ることができればいいやと、

9時過ぎに出発、東関道、圏央道とつないで常総IC経由で行くと1時間半もかからず到着、ちょうど最初のレースが始まるところだったので1コーナーで観戦、

f:id:team1080:20210411102500j:plain

パドックをうろうろしますが、けっこうおっかない雰囲気、レースでぴりぴりしているというよりも

見た目が危なそうな方が…茨城ヤンキーがそのまま定年を迎えられたような方々とか、そのままプロの○○○になられ風の方々…

でも車はきれいなので人の顔は見ないで車だけ見学していました、

f:id:team1080:20210411101456j:plain

f:id:team1080:20210411101757j:plain

f:id:team1080:20210411102214j:plain

f:id:team1080:20210411102154j:plain




Akiさんのピットにうかがおうとしますがやはり怖そうな方々がたむろしていますよ、

なのでAkiさんが表に出てくるまでしばらくレース観戦していますかね、

レースは赤旗が頻発していて時間がどんどん押していますよ、

車で来て正解でした、

 

ピットに戻ってくるとAkiさんが表にいたのでご挨拶、お父さんにもお会いできました、車の状態は問題なさそうなので一安心です、

 

予選も決勝もタイヤが機能し始めるととっても速いです!

特に最終コーナーは誰よりもブレーキ短いんじゃないかな(FJを除く)

f:id:team1080:20210411164530j:plain

f:id:team1080:20210411141542j:plain


大きなトラブルもなく無事完走、

見ているだけでもとっても楽しかったです、

集まっている人たちはおっかなかったけれど、やっぱサーキット居心地いいわ。