車庫証明リベンジ

仕事場を保管場所として車庫証明再チャレンジです、

午前中の仕事が終わったらMTBダッシュ、今日は薄地のシャツで十分暖かいです、

無事窓口に提出して、待つこと10分、

係りの方に呼び出されて現住所と仕事場の距離が2.1㎞あってNGだと、

ここで引くわけにはいかない、2.1㎞って四捨五入すれば2㎞じゃん、とか頭の中をぐるぐるしていましたが、

先ずはこの局面を打開することを考えなければということで発した言葉が、

「実は保管場所が現在の住まいなんです、持ち主は妻ですが…」

こいつがえらく的を射たことだったみたいで、

現住所と本拠の場所は違っても大丈夫ですので本拠の場所=保管場所にして、受け取りの時に郵便物を持ってきてくださいとのこと、

公共料金は会社名義なので普通の友人からのものでもよいですかと聞くと、OKとのこと、

あーSR600四国の事務局していて良かったー!

ということで引き換え券ゲットしましたー

 

話は違いますが、二日間昼休みに自転車に乗りましたがゆっくり走るのってどうするんだっけ?

気が付くとけっこう一生懸命こいじゃっているのは何でって感じ、

軽く気持ちよく走るやり方、完全に忘れています。