お母ちゃん大丈夫かー

仕事が終わるころになってお母ちゃんが体調不良を発生しました、

かなり具合悪そうでしたのでお母ちゃんの車で自宅まで送ることにしました、

(変な話ですが私は自宅に住んでいません)

仕事場の周りは学校が多くって、夕暮れ時には自転車が結構は知っているのですが、

無灯火で車道を走るのや、逆走は当たり前の世界、

路地から飛び出てきたり、スマホ見ていて中央にふらついてきたり

けっこうリスキー、車側の配慮のおかげで大丈夫な感じです、

 

お母ちゃんを送ってからは電車で帰宅、

家に向かう歩道も前から後ろから自転車だらけ、

こっちは歩行者の配慮で大丈夫って感じです、

 

自転車と車、自転車と歩行者、

仮に自転車側がかなり配慮しても、どちらも共存は難しい気がします、

今更だけれど完全に分離すべきだろうな。