実家方面へ

朝、首都高の渋滞情報を見たらガラガラだったので車で世田谷の実家方面へ、

以前より全然飛ばさなくなって走行車線をコバンザメ、

首都高は感情トンネルは利用せず、環状線へ、

景色が見ることができるのでこっちのほうが楽しいです、

それでも1時間かかることなく現着です、

甲州街道から世田谷区に出入りするのにはあいかわらず狭い一方通行を通らなければなりません、

以前に比べて老人の歩行者が増えた感じ、20km/h以上で走るのはまずありえない世界です(確実に自転車のほうが速いでしょう)

f:id:team1080:20200924105314j:plain


 

約束の時間より30分早くついてしまったので、近所のお菓子屋さん巡り、

ケーキといったらマルメゾン、有名パティシエさんのお店です、

お店に入るとなんとパティシエさんご本人が接客、

成城にもお店があって、そちらにいらっしゃるものだと思っていたのでびっくりです、

プチフール5個とチョコの詰め合わせをいただきました、

f:id:team1080:20200924161353j:plain


 

すぐそばにはフレッシュパンセのたちばな、

パンセ10個入りなど購入です、

f:id:team1080:20200924161624j:plain


 

少し近所を散策して打ち合わせ場所へ、

色々見てみましたがちょっと厳しいかな、回答は保留としました、

 

義妹のやっているタバコ屋に顔を出して世間話に花を咲かせて1時間ほどいちゃいました、

自分も良い気晴らしになります、

テレワーク中の弟も昼休みで出てきて、久しぶりに顔を見ました、

みんな元気そうで良かったです、

 

帰りも首都高は環状線利用、ゆっくり走りますがカーブが心地いいです、

でもスピードで上下動が大きい人がいるとうっとうしい、

どうか一定のスピードで走ってくださいね。