車庫証明

今度借りる駐車場から書類が届いたので、昼休みにMTBで警察に車庫証明を取りに行きました、

が、行った警察がその地域の管轄ではないとのこと、

HPでは管轄は千葉市と書いてあったのでどの区でもOKだと思い仕事場から一番近い警察に行ったのだけれど、失敗しました、

管轄の警察はここから5km以上離れていますが、頑張ります、

あーロードにすればと思いながらも2kg/lも空気が入っていない激重タイヤで頑張りました、

で、ひいひい言いながら書類を提出すると、

駐車場の契約が4月1日なので、3月31日以降でないと受け付けられないとのこと、

担当の方がとても丁寧ですまなそうにされていたので、おとなしく引き下がりました、

とぼとぼと帰る道すがら、ロードの女性に抜かれたのですが、ちょっと嬉しい出来事もあって±ゼロの気分で帰宅しました、

 

Akiさんが車検の帰りに寄ってくれたので相談すると、

仕事場で取ればいいと思うとの提案、

なるほど、最初っからそうすればよかったかも、

せっかくお金払って借りる駐車場から書類とったのだから、

使わないと損をするという貧乏人根性がいけなかったと反省、

 

明日の昼休みにリベンジします。