山小屋生活3日目

今日は寝坊してしまいました、

朝ごはんは目玉焼き、実は好きな食べ物ランキング片手に入るくらいの好物です、

 

f:id:team1080:20200810074129j:plain

上手く焼けないのはご愛敬です、

 

朝から快晴、今日も暑いです、

8時を待って、電動草刈機がうなりを上げます、

昨日の残りをとりあえず粗削りして、草の水分を蒸発させて湿気を取りたいと思います、

1時間半で全身汗でずぶぬれ、着替えとシャワーとビール補充(笑)

12時までに粗削り終了、

お昼にざるうどんを食べて

f:id:team1080:20200811115938j:plain


 

午後は育ち始めている広葉樹の伐採作業、

 

f:id:team1080:20200811135142j:plain

といってもチェーンソーを使うと別荘地の管理者が飛んできて、廃材の処理がうるさいと、近所の方に聞いていたので、すべてのこぎりで切っていきます、

基本根本の直径が20cmぐらいまでかな、

それでも高さは10mぐらいあって、重さも100kg以上、

倒れる方向には気を使います、

切り倒した後は15kgぐらいに細断して空き地に捨てちゃいます、

しかし真夏の木は水分をたくさん吸い上げていて、葉もたくさんつけているので異常に重たいです、

やはり、伐採は夏場にやるものではないですね、

途中休憩をはさんで15本ぐらい切り刻んだところで16時半、

そろそろ夕立が来そうなので今日の作業は終了、

 

シャワーを浴びてビールをひっかける、この瞬間が最高です、

お昼のうどん、三人前食べちゃったのがまだお腹にあるので

今日は軽めに馬刺しなど、

 

f:id:team1080:20200811182248j:plain

テレビがいよいよ映らなくなってきたので、食後室内のブースターを交換してみたところ、けっこう回復した感じ、

明日は暑くなる前にアンテナのそばにあるブースターも交換しましょう。