PBPの旅五日目

集団で210㎞地点のPC1を目指します、

PC1まであと10㎞ほどの小さな上りで左足の痙攣が始まりました、

ギアを軽くしてだましますが上りが始まるとどんどん遅れてしまいます、

無理をしてつくべきかゆっくりに切り替えるか、判断に迷いましたが

心拍数が150拍を超えていることに気づきペースを落とすことを選択しました、

 

集団はどんどん遠ざかってゆきますが心拍がなかなか落ちてくれません、

これは足攣りよりまずい状態化も、

とりあえずPC1のビラインジュエル出心拍が落ち着くまで休憩しましょう、

 

20分ほど椅子に座って休みますが心拍は130拍台までしか落ちません、

かなりまずいです、とりあえず冬衣装に着替えて走り始めますが

両足とも前腿のダメージがひどく、たちこぎすると一気に心拍が上がってしまうのでしばらくたちこぎは封印です、

 

平地は徐々に心拍は落ち着いてきますが上りはかなり我慢しないとだめ、

どんどん参加者に抜かれて行っています、

 

日が出てくるとまた暑くなってきました、全て脱いでまた夏衣装になります、

今回は疲労感も強いのでPC以外の休憩所もどんどん利用することにしました、

完全に亀に徹します、

ブレスト手前の鉄塔の峠で日没、また冬の衣装に変更します、

峠下り切った中間地点のブレストに到着したのは日付が変わる少し手前でした、

ここで安全を喫してちょっと仮眠することにしました。