千葉ブルベ『ちーばくん』二日目

めちゃくちゃ寒い中、向かい風と戦いながら九十九里を南下、

更にR124を南下、さらに向かい風を浴びています、

 

2時ぐらいに430km地点のPCに到着、平山さんが出迎えてくれました、

このころからお腹の調子が悪いのか、

銚子のPCで食べてから何にも食べていないのにまったく空腹感がなく、

逆に膨満感が出てきてます、

今まで、胃が動かなくなる経験がなかったのでこんなものかなという感じでスタートしました、

 

R124は結構旧道に入るのですが、

おせんころがし付近の道は夜中走るとそのままがけからだいぶしてしまいそうな恐怖感、

たぶん夜中は二度と通らないでしょう、

 

千倉付近で夜明け、白浜、須崎灯台を超えて東京湾に入りました、

でもお腹が膨れて前傾がきつくなってきました、

どうも給水もお腹にとどまってしまっている感じ、どうしたものか…

館山のPCには7時半に到着、

もう、食べ物がまったく入りません、

というか、お腹のものをはいてしまいたい、

でも、自分はくことができない体質のようで、今まではいた経験ゼロなんです、

 

もうこのまま行くしかありません、

走り始めてすぐに気持ち悪くなったので道端でもどそうとしますが

やっぱり駄目、

このあと数分ごとに襲ってくる気持ち悪さとずっと戦って行くこととなりました、

さらに脱水が進んできたのか足の痙攣や腹筋の痙攣が始まり、

そのたびに立ち止まります、

いつも何の気なしに上っていた佐久間ダムや横根峠が激坂に思えます、

もうアウターに上げる気力もなくなりました、

 

いつもの更和のセブンイレブンの前を通過、

上総湊付近は歩道走行、まったく力が入らなくなりました、

ダンシングなら20回転でそのまま上がれそうな上りも手前でちょっと休憩、

ふと心拍を見ると170拍って回り切ってしまっています、

残り28kmほどですが迷わず佐貫駅で休憩、心拍が100拍いかになるまで待ちます、

30分以上かかったかな、ゆるゆるとスタートインナーのままです、

歩道があれば迷わずそちらへ、

尿意だけは30分お気に襲ってくるのでコンビニでお借りしました、

ここにきて南風が吹いています、

助かる…

 

街中に入りました、もうもどす場所など見当たりません、

我慢してゴールまで向かうだけです、

ふと時計を見ると13時半、

残り80kmになってからすでに6時間が過ぎています、

ラスト28kmは3時間かかりました、

 

やっとゴール、

辛かった、こんな辛いブルベは初めてでした、

でもゴールでスタッフの笑顔に迎えられると

また次も走ろうかなって気持ちになってしまうんですよね、

気持ち悪さもいつの間にか忘れていました。