PBPの旅四日目

朝8時過ぎに起床、雨は上がっています、

自転車の格好をするには早すぎるので二度寝を楽しみます、

11時過ぎに起床、近所のクレープ屋さんで軽くガレットをいただいて

モンパルナス駅へ、今日も各駅停車でランブイエを目指します、

f:id:team1080:20190818135315j:plain

電車の中は自転車でいっぱい、

駅を降りても自転車だらけ、

ただただ車列についていくだけでスタート会場にたどり着けました、

f:id:team1080:20190818142910j:plain
f:id:team1080:20190818155258j:plain


 

スタート場所には知り合いの顔もちらほら、

自分の周りはレジェンドだらけ、

SR600問題の時はとってもお世話になった、トップゴールを目指すMさん、70歳の神様Kさん、大滝MTB出お立ち台のIさん、RAAMチャレンジャーのZさん、

もうすごいメンツだわ、口の中はカラカラです、

 

スタート時間が近づくにつれて気温が上がってきました、

なので完全に夏装備、薄着になるぶん荷物が増えちゃいます、

 

16時45分、ゆるゆるとスタート、できるだけゆっくりとした集団に入りたいので

2つほど集団を見送って後ろから来た集団に潜入しました、

先ずは60㎞近辺で来るかもしれない左足の痙攣に警戒しながら進みます、

小さな上り坂は坂の前に前方に位置取りして上りながら後ろに下がっていく感じで強く踏まないように心がけます、

そんな感じであっという間に120㎞の補給所に到着、

ほぼ2Lの水がなくなっていたので補給して単独で出発、

しかし走り始めてすぐに気温の低下を感じてウォーマー類、反射ベスト装着、手袋も指付きに変更しました、

ほどなく集団に合流、今のところ体は大丈夫そう、

上手く埋没できたのでそのまま行けるところまで行こうと思います。