BRM920埼玉1000kmはDNFその1

毎年恒例1000kmブルベです。


今年は埼玉での開催、
ドロップバックなしなので荷物いっぱい、
スタートとゴールが違う場所なので輪行で会場入り、
輪行袋持参のまま走ることにしました。


今回の1000kmは150人近い参加者、
いつものブルベと変わらない感じです。


すごい向かい風の中、
調子悪いのにじんじん列車に便乗、さらにK藤列車に連結、
しばらくすると先日来の胃が痛み始めてきたので、
出来る限りのお礼にと、瞬間だけ先頭を引かしてもらってバックアタックです。


胃炎の薬をポケットから取り出していると今度はK澤列車来襲、
全く着く気なしでさようならです。


なんか沢山抜かれて120km地点の渋川PC1、
胃が痛んでいるので、
食べられるものはおにぎりと紅茶、麦茶ぐらい、
補給もおにぎり三個持って出発です。


スタートしてすぐに上り、
案の定、富士山でいためた足首が爆発、
心拍数120拍ほどで上る羽目に…
ここでも沢山抜かれちゃいました、


新潟に向かう三国越え、
足首がきつく、猿ヶ京のコンビニで緊急避難、
本部にリタイヤを告げようか携帯電話を取り出してじっと見つめます。


再スタートするもすぐに撃沈、
携帯電話をまたしても取り出して…
ふとそのとき考えたこと、
上毛高原ってのぞみとまらないよな、ならば越後湯沢まで行って温泉浸かって帰るか」


よろよろと上りだします、
だんだん気温も下がってきて15℃だって、
三国トンネル前でアームウォーマー装着、
またしても携帯を取り出しますが越後湯沢でかけようということにしました。


トンネルを抜けると多少の上り返しも有りますが下り傾向、
けっこう楽しくって越後湯沢通過???
20:30、272km地点の長岡PC2に到着???
足首の痛み?強くは踏めないけれど慣れました、
胃の痛み?収まっちゃいました。


次のPCまでは真平らの道を新潟に向かいます、
レッグウォーマーと長袖ジャージを重ね着してスタート、
心拍数は100拍台、それ以上では踏めません、
走行速度は25km/hほど、
なんかお尻が痛くなってきました。


330km地点の新潟市内のPC3には23:30到着、
なんかだらだらです。


PC3を後にして日本海を北上し始めた頃、
日付が変わったようです。