雨模様

今日は朝から雨模様です、

 

お母ちゃんが普段乗っている車の車検が来年だーといっていたので

そろそろ買い換えかなーと話していて、

それだったら少し背の高いSUVもいいかなということで、

いろいろ見てみたらみんな幅が広くってびっくり、

どう考えても日本向けの車じゃないよね、

 

さらに驚いたのはどのメーカーも車種の少ないこと、

昔は兄弟社とか普通にあったのに、

当然そんなのは無し、

セダンとかちょっと大きめのハッチバックとかは片手で十分、

日本での販売台数なんてたかが知れちゃっている雰囲気、

それじゃあ日本向けの車なんて作らないよね、

ディーラーのやる気のなさわかる気がします。