お母ちゃんの車を迎えに

車検に出していたお母ちゃんの車を迎えにAkiさんの会社に
東関道をちょっとドライブ、
気持ちよく走っていたら前方にシルバーのクラウン発見、
なので前方で赤灯が回るまで安全運転しました、


Akiさんの会社にはまたしても変な車があって
それをさかなに車談義、
素人の変な質問にも丁寧に答えてくれるので楽しいです、


帰りは久しぶりのお母ちゃんの車、
こいつシフトダウンするとエンブレがかかっている音はするのですが
エンジンは『0』回転、回生ブレーキもかかっている様子もなく
ニュートラル状態で?ただ音がするだけ???
下り坂のコーナーでいい感じに入っていったらどんどん加速しちゃっていて
ちょっとびっくりしちゃいました、
回生ブレーキだけでもかかっていいのにな、トヨタさん。