父の日は片付けなど

今日は朝から掃除です、

お風呂と洗面所の掃除、

自分の住んでいるところは水道水にカルシウム分が多いのか

水滴が残ったとこはすぐに白くなってしまいますし、

水道栓周りには歯石状の塊が付いていて鍾乳洞のようになってしまいます、

この辺を『げきおちくん』を駆使してきれいにしてみました、

 

続いてリビングの片づけ、

収納スペースが少ないので荷物がどんどん床を占領していて

ルンバくんが活動できるスペースがほとんどなくなっていたので

断捨離をかねての大掃除、

結構時間がかかりましたが、ルンバくんの活動範囲がぐっと広がりました、

 

父の日ということで娘2号が衣装をセットでプレゼントしてくれました、

f:id:team1080:20190616154301j:plain

着るものに無頓着な自分にとってはとってもありがたかったです、

 

一緒に父の日ケーキも、

f:id:team1080:20190613124232j:plain

定番の大黒柱ロールは武骨な作りで素人が作った風ですが、

ココアとチョコが効いていて、かなりおいしい!

 

ショートケーキはとっても優しい味で気持ちが笑顔になってしまいます、

昼間の大掃除の疲れも一気に吹っ飛びました。