四国1000km一日目

朝2時半に起床、
短いサイクルで起きていてあまり寝ていない感触で
少々頭が痛う感じ、やっぱり体調が重いです、


サンドイッチで朝食を済ませて3時にはチェックアウト、
JRの駅のコインロッカーに荷物を預けて
2kmほど離れたスタート会場へ、
雨は霧雨程度ですが結構蒸し暑いです、


代表、副代表と久しぶりのご挨拶、
楽しんでいきたいと思います、


4時にスタート、すぐにシートが低すぎるトラブル発生、
先は長いのでと待ってしっかり調整、
みんないなくなって最後尾からの走りとなりました、


最初は石鎚山の1500mアップの上り
意外と軽い感じで上がります、
心拍あh130拍ぐらいでマイペース
ほぼ3時間半で下りのゲートに到着できました、


下って国道に出ると雨がやんで日差しが出てきました、
でも、その日差しがえらく強くって痛い…
汗が一気に噴き出してきて体中から滴っています、
もともと汗っかきの自分ですが、かなり異常事態なので
ペースを落として心拍100〜110拍ぐらいで平地巡行しました、
100㎞過ぎから四国カルストの上り開始、
その前にボトルを1500ml満タンにしておきました、
かなり汗がひどくってかなり心配、34T×28Tでゆっくりと上りますが
まだ半分もいかないところで右足の痙攣が始まってしまいました、
完全に脱水症状、さらに左足痙攣、かなりまずいです、


とりあえずだましだましで上りますが頂上に着いたとたん両足痙攣、
脱水だけでなく脊椎間狭窄症の症状も来てしまったよう、
下りでも足が痙攣するし、10分おきに止まってしまう状態、
水分もミネラルタブレットもガンガン取っているのですがまったく追いついていない
とにかく次の通過チェックまで行ってみることにします、


15時、220㎞地点のコンビニ通過チェック、
まったく食欲なくってかなりまずい感じ、
30分ほど休んで走り出しますがすぐの上りは500m沖に止まってしまう状態、
下りもまったくこげず惰性だけ、
とにかく気温が落ちるまで待つことにします、


日が陰ってくると少しはましになったかな、
是も全身脂汗でべたべた、気持ちわるい…
21時過ぎに320km地点のコンビニPC到着、
やはり食欲なし、
足釣りは減ったけれど内臓もやられてしまっているかも、
涼しい時間で何とか回復してくれ。