保険入ってないのですかー

保険に入っていない方がブルベに出ていたことが発覚して
今までの認定をすべて取り消しにされたそうな、


あれ?これからに関してはおとがめなしなのかな?
数年間参加停止とか、


まあいいや、
実際に開催側に入って一番気になるのは保険のこと
どんな保険に入っているかを主催者側に分かってもらおうと考えてくれている人が
意外と少ないんだなーっていう印象を持ったって感じ、
特約部分をコピーしてなかったりとか、
コピーそのものを送ってくれないとか、


使わないで済んでいるからなおざりになっているならいいのですが
どうなんだろう、
ちゃんとしていた方がいい部分ではあるんじゃないかな、


さらにブルベ中、参加者とそうじゃない人が一緒に走っちゃっていた事例が発覚して
(自分のブログに大々的に書いちゃっていたよう)
結構問題になっているようですが
こっちはどうするのかな?


自分としてはちゃんと事情聴取して
一緒に走った参加者を含めて2年ぐらい参加禁止にした方がいいかと思うのだけれど、
過去の記録には自分は興味ないので認定取り消しよりこっちの方がこたえると思いますよ。