連休ですが2日目

今日もひたすら自主リハビリ、


あまり変化はありません、
黙々とメニューをこなしております、


東京と大阪ではなんかごたごたやっておりますが
この問題で初めて知った言葉が『そんたく』というやつ
この案件の後ろにはあのえらいお方がかかわっているので手を加えておいた方があとあといいかなー
っていう手加減というか、よいしょっていうか、そういうやつです、


なるほど、そういうのって根本にあるなーって自分なんかつくづく思いますよ、
自転車も車も作り手や整備してくれる方の顔が見えるもの選んじゃうものな、
金銭のやり取りや機械的な手続きだけでなくって
良い意味でも悪い意味でも人とのつながりを見てしまう、
良い意味ではそれをぬくもりある○○といい
悪い意味では今回のごたごたみたいな癒着となってしまう感じです、


でも、どうなんだろう、こういうのって自分は嫌いではない気がします、
ダメなことはダメなんだけれど、
サスペンスドラマのがけっぷちでの説得劇みたいな、
やってしまったことはダメなんだけれど気持ちは分かっています見たいなところ
そういうのって今の世の中ではだめなのかな。