これって奇跡なのか???

ちょっと気になったことがあって中学時代の同級生の居場所を探していて、ネットで検索をかけてみたりしていたのですが


FBの検索でそいつの名前を入れたところ、
どうも名前のところで2か所キーボードのミスタッチをしたみたいで
画面には違う名前の検索結果が映し出されていました、


まあ、いつものことなのでやり直そうとしたところ
その検索結果の最初にある名前に釘付けになってしまったのですよ、


実はわたし、大の床屋さん嫌いで、髪の毛を切るのが苦手だったんです、
いつもどうしようもなくなって床屋さんに行くのですが
もうバンバンに肩がこるほど緊張して、
おまけに汗をかいちゃうものなので
必ず風邪をひいてしまう始末、
本当にダメなんです、


その日も髪の毛が自分で収拾がつかなくなってしまい
いやいや近所の大型スーパー内の床屋さんに行ったんです、
そこは学校を卒業して間もない若い理容師さんの多い床屋さんで
その日の担当もとっても若い元気な女の子だったんです、
でも、どんなかわいい子でも髪を切られるのは嫌なんで
もうぜんぜん顔も見ないでいたんです、


で、いよいよ髪の毛を切り始めることになって目をつぶっていたら


えっ…なに…


今までと全然誓うんですよ、鋏が髪に触れる感触が、
とっても心地よくって、逆の意味で鳥肌が立つくらい快感なんです、


もうすぐにその女の子の姿鏡越しにガン見しちゃいましたよ、
鏡越しのその子は小柄ながら立ち姿がとっても凛々しくって
その視線はとっても力強いのに口元のわずかな微笑みがチャーミングで、もう理容界の天使が舞い降りたって感じだったんですよ、


仕上がった姿は自分で言うのも何なんですがとってもいい感じで
彼女のクオリティの高さにもうべたぼれ状態だったんです、


その後、何回か担当してもらったのですが
いつしか顔も見ることがなくなり、やめちゃったのかな〜って
とっても残念に思っていたんです、


そのためにまた床屋さんにがて病が再発して
現在のぼさぼさ頭に至っちゃっているのですが、
なんと、そのいなくなっちゃった女の子がモニターにいたんですよ!


正直、自分の娘ぐらいの女の子、顔で見分けは全然つきません、
でも、彼女名前が特徴的でカタカナが使われていて、
友人の娘さんの名前と一文字違いなので覚えていたんですね、


彼女の日記にはロックがかかっていて見ることはできなかったのですが、
失礼とは思いつつお気に入りをのぞかせてもらうと理容関係が多く
これは人違いでないと思いメールを書いてみることにしました、


メールはすぐ書けたのですが
見ず知らずの人からの突然のメールってきもちわるいよなって
送信するのを躊躇すること3時間、もう24時近くなっちゃって
宵越しのメールは保存しないって送信しちゃったんですよ、


で、数分後、返事帰ってきました!!!
間違えなくその理容師さんでした!


実は病気を患って床屋さんを退社して
その後なんとお母さんになったそうなんです、
今は子育てで忙しくて現場復帰はまだ先ですが
必ず復帰します、その時はお知らせしますって
私のことも覚えてくれていて自転車乗っていますか〜だって


もう、またしても天使が舞い降りてきた感じです、


彼女が復帰するまでは苦手な床屋さんもぼくがんばっちゃうもんね



こんなことって本当にあるんだな…
すごい偶然とかではないよね、
神様とかそういうのあんまり信じてはいないけれど
神様、気まぐれてくれてありがとうございます!