花壇など

花壇のほとんどを占めているランタナの葉が色づいてきましたので、
そろそろ整理しようと、全て刈り取りました。


変わって、例年通りパンジーを植えて、
チューリップの球根を60個程植えました、
今回の球根は色の表示がなかったので
かなり適当、
来春が楽しみ?です。


ここのとこテストをしてきたスピナジーチューブレス、
昨晩釘が刺さったタイヤをユッチンソンのリペアーキットで修理
(普通のパンク修理用のパッチみたい…)
エアーを入れようとしたら、ビートが上がりません!
よく見たらニップル穴がビートより外に出ていて、
凹んでしまったテープの脇からエアー抜けてしまっています、
あ〜、タイヤ外すたんびにテープ貼り直すのか…
思わぬ所でのトラブルにかなり落ち込んでしまいました。


テープを外したついでにテンションを上げておきました、
アルミ対アルミなのでかじりつき心配、
防止剤は塗ってありますが、根性抜けていました。