伸びてしまったチューブレスタイヤのふくらまし方

チューブレスレティのタイヤをつけなおす時って
タイヤが伸びてしまってたり、ニップルホールのところのリムテープがへこんでいたりして
タイヤビートの密着度が乏しくって空気漏れがひどくビートが上がらなくなっています、


なのでこういう時は、リムの内径にぴったり合うリムテープ
ビートサドルを橋渡しするようにぴーん張った状態で貼って
タイヤの内径を大きくしてタイヤの落ち込むところの密着を良くしてあげると
簡単にタイヤがビートに上がってくれます、


まあリムテープの分だけ5gほど重量はは増えちゃいますが背に腹は代えられないということで
よろしいのではないかと思います、


シーラントもこぼすことなくきれいに仕上がっちゃいました。