山小屋生活一日目

team10802008-05-03

昨日、11時に山小屋に到着しました。


今回は久しぶりに関越を前橋で下りて倉渕経由二度上峠を使いました。
でも、車の運転下手になったな〜って痛感、スタッドレスなんで無理せず走っているのですが、
サイド引きまくって、キンコン鳴らしながら走っていた頃が懐かしく思いました。


今日は朝7時から雨の中、軽井沢林道を下って旧軽井沢に向かいます。
下草のないから松林の中の林道は勾配も穏やかでとっても静か、
砂地のところもままありますが、とっても走りやすいです。
途中オルガンロックに向かって恒例のたらの芽つみ、
今年はこの一週間温かかったのが良かったみたいで、例年になく豊作でした。
旧軽井沢ではいつものようにデリカテッセンでレバーパイ、
こばやしでルパーブジャム、
浅野屋でクリームパン、あんドーナッツ、きちぢくと木の実のパン、バケットを、
風林茶屋でお蕎麦のつゆを買って、
軽井沢プリンをいただいて、
わかどりで唐揚げ椀とむしりをいただいて、帰路につきます。


帰路は白糸ハイランドの激坂を上り、料金所前から作業林道を繋いで峰の茶屋に到着、
別荘地の中を抜けるルートを見つけるために、別荘地をグルグル、
別荘地は車の通り抜けを防止するために、
出入り口が一ヶ所で、他の管理会社の別荘地には入れなくしてあるのが普通、
けものみち化が進んでいる道も多くって、かなり怪しくうろつきましたが、
結構フェンスをすり抜けること二回、最短ルートを見つけることができました。