草軽軌道敷サイクリング

朝からMTBで草軽軌道敷へ、

カラマツの落ち葉がかなり積もっていていい感じだったのですが
さすがにそろそろバラスまく時期なんでしょうか、

数カ所でまかれていました、
でも、ちゃんと圧接してあるだけ○、
多くの林道はまくだけで、バラスが浮いちゃっていて走るの大変なんです


ほどなく橋脚跡、



ここの雰囲気はとっても素敵です、
2年前に作られた遊歩道の階段は既に崩れていました、


旧軽井沢には早く着きすぎたので
別荘地の空き地でタラの芽つみ、
軽井沢の主と名づけた巨大タラノキ

新しい別荘の敷地に入ってしまい、
もうご馳走になることはできなくなりました、


旧軽井沢ではいつもと変わらない行動
浅野屋さんでパンを買って
(GW限定のホワイトチョコチップパン購入)
こばやしでジャム買って、
デリカテッセンでフランクフルトとビアハムとレバーパイ購入


神宮寺をお参りして花見&朝食


もう20年以上同じことを繰り返していますが
繰り返せること、変わらないことが何より嬉しい


帰りも軌道敷をたどります、


しかし、全然走れない…
岡山1000kmの疲れなんでしょうか、それとも…


山小屋に帰って車に乗り換えて買出しに、
浅間ミートで肉をしこたま買って、
サンエイでその他もろもろを買い足して
(ここのキムチはめちゃめちゃ美味しい)
ガソリンを入れて帰路につきます、


ちょっと遅めのお昼はざるそばに、
ここの水は取水温度7℃の超軟水なので
どんな麺類でも美味しく占めることができます、


お腹いっぱいになったら眠くなってしまいました、
ちょっくら横になっていたら
目が覚めるとあたりは真っ暗…
夕飯の支度を急いでして


先ずは肉など焼いてみました。