DURA ACEが…

team10802007-06-29

フロントの変速機が壊れました。
使い始めて1年です。
ここんとこ変速が調子悪いな〜とは思っていたのですが、
昨日、ついにインナーに落ちなくなったので、
のぞいてみると羽の付け根がぽっきりいっておりました。
走り始めて40kmほどのとこでしたので、
今日はここでおしまいかと思いましたが、
羽の先端部分にあるインナーとアウターのプレートをつなぐピンにはめ込むと、
あら不思議、何とか使えます。
ま、変速のたんびにチェーンがアウタープレートに絡んでいましたが
一日サイクリングを楽しむことが出来ました。

今日はGIROさんに行って納品書をいただいて、
シマノにエックスパックで郵送します。
フロント変速機の破損はこれで三度目、
完全にブラックリストだよな〜