自転車分解開始

そろそろということで
自転車の掃除と分解開始、


パリへの移動を考えて
普通の輪行袋で行くのでバラバラにしちゃいます、


チェーンは新品をむこうでミッシングリンクでつなぐので
脱脂して長さだけ調整、
ところで取り出したチェーンは両端アウタープレートだったけれど
シマノ大丈夫か?


チェーンホイールは外しちゃいます、
曲がった人いたものね、


フロントフォークも抜いちゃいます、
なのでワイヤー類も全部外します、
そのためアウター関係はフルライナー仕様、
フレーム内蔵の出口のところはフレーム内に巻き込まれないように
ライナーを瞬着でくっつけちゃいます、
またインナーをスムーズに入れるために
インナーの端っこはろう付して丸めておきます、


ヘッドベアリングのためグリスも持参します、


Rディレーラーも当然外します、
ワイヤー、チェーンがないと楽チンです、


輪行袋は内側にポケットがあって
そこに衣類を入れてクッション代わりにしちゃいます、


タイヤはベロフレックスの25mm幅にしました、
昔風のダイヤ目ですがスリックよりトレッド剛性が低く
走行抵抗はあるかもですが乗り心地はいいのでこっちにしました、
スペアチューブは4つ


ライトは猫目のVOLT300と700、スペアバッテリーは3100mAのを2つ


とりあえず今日はこんなところ、
パッキングは日曜かな。