洗車など

午前中から自転車の整備と車の洗車など、

 

チェーン洗浄用の超音波洗浄機が届いたので灯油で洗浄、

一回古いやつで洗っていたのですが数分で灯油は真っ黒になっちゃいました、

 

山小屋域で使った車はフロント周りに虫が張り付いているは、樹木からの樹脂はかぶっているわで最悪、時間をかけてボディを洗車、

樹液がついちゃったところはワックスで溶かして取り除きました、

あらゆる隙間に入り込んでいるカラマツの葉っぱを取り除いているとサイドウィンドウ周りのウォーターストリップスの茶色い汚れが気になってしまって、ごしごしこすり始めるとえらいほこりが堆積していることが発覚、こすってもこすっても泥がペーパーについてきます、

汗だくになりながらこすり続けて軽量化、ワコーズのゴムの復活剤も塗って黒くしておきました、

 

タイヤのエア圧もチェック、左前だけちょっと低め?この際フロント側をちょっと下げてみようかな、変化があるかちょっと楽しみ、

 

遅めのお昼をとりながらネットでスーパーフォーミュラーの観戦、

応援している山下選手は早々にリタイアされちゃったけれど同僚のサッシャ選手が優勝

難しいレースを制されていました、

その中で松下選手の1コーナーでブレーキがなくなってからのクラッシュ、

まっすぐ行かずに車を回しにかかるんだな、すごいや…

 

そうそう、車のバックライトの球、発注しなちゃ…

やっぱし『死の4番』のとこかと思いましたがアマゾンで三桁で売っていたのでそっちに発注しちゃいました。