岡山へ

仕事を終えてから新幹線で岡山へ向かいます、


仕事場から千葉駅まで娘2号が送ってくれました、
運転も上手になってきました、
でもその運転では雪道には合わないかも
今度アップデートしましょう、


平日の17時半は土日はすいている総武千快速もそこそこの乗車率で
開かない側のドアのところに自転車を立てかけて立っていると
端っこに座っていた若い青年が席を開けてくれました、
とってもありがたかったです、


春休み&連休前日ということで新幹線も結構混んでいて
車両最後列のスペースも争奪争いがありそうなので
早めに並んじゃいましたよ、


しかし、そのスペースに輪行袋をすべり込ませる際
なんとリアエンドを椅子のフレームに激突させてしまいました、
もう気持ちはブルー、
暴れる子をなだめながらの600kmになりそうです、


22時ちょい前に岡山到着
駅前で組み立ててエンドのチェック、
見た目ではわからないかな、


スタートの早島まで14km、
走ってみるとフロントをインナーに落としたとき
リアの変速のロー側でトルクかけると歯飛びしちゃいます、
テンションで調整しますがあまり変化なし
とりあえずそ〜っと走りましょうかね、


23時過ぎに早島到着、
岡山ブルベにしてはかなりの大人数
みんな速そうですよ。