まぼろしの…

team10802007-01-22

なかなか手に入らない限定品の焼酎をいただきました。
カメ入りです。
とっても箱が凝っていてなかなか『カメ』にたどり着きませんでした。
カメのふたを開けても厳重に密閉されていて
ラップ三重、アルミホイール二重、後和紙が輪ゴムと紐でしっかりと止められていました。
こういう前置きの長いものでいい事に出会ったことのない私は、
かなりいらいら…
木製のひしゃくも付いて、
アルコール度数20%のくせして、何者じゃい!って感じでした。


で、いただいた感想は、
とってもおいしい…
九州の芋焼酎って言うとどっしりしっかりって言うイメージがあるのですが
(そのイメージからしてどしろーと?)
とっても軽くって、香りもさわやか、
ストレートでがんがんいけてしまいます。
とっても軟らかいお水をいただいている感じです。
『甕雫』只者ではありませんでした。