雨上がり決死隊

team10802007-01-21

5時に目を覚ますとざーざーぶりの雨、ふてくされて二度寝して6時半に目が覚めたら雨が上がっていました。路面は濡れていますがお構いなしに7時30分に練習に出発です。


今日のルートは恒例の房総グランフォント?獲得標高3800m?
千葉よりうぐいすライン、高滝湖から林道をつないで大福山、三石寺、
鴨川有料の料金所手前より林道に入って君鴨トンネル(R410)に出て、
嶺岡林道でふらり富山まで行って昼食、
帰りは佐久間ダム、横根峠、もみじロード、鹿野山を西からせめて、
ひたすら千葉に戻ります。
いつも大体こんな感じ、
随所に千葉ブルベで使われているルートが入っています。
毎回一箇所だけ初めて走る林道を入れますが、
なかなか当たったためしがないです。
今日は清和の森から旧君鴨トンネルに出るルートが初体験でしたが、
最後の3kmがダート、さらにR410の旧道は苔むしていてつるつる!
とっても危険でした。


さらに途中で6時集合の宴会のメールが…
当然間に合うように木更津駅より輪行しました。
走行距離、180kmでした。


今回より使い始めた07エルゴパワー(ケンタウロ)ですが
リアのシフトアップのタッチはとっても軽くていいです。
でもシフトダウンのタッチは何かあいまいで…
それとフロントはシフトダウンのトリムがなくなりました。
レバーを軽く押すとインナーに落ちてしまいます。
さあ、どうしましょう。