ケルヒャー大活躍

朝からベランダや窓掃除、ケルヒャーで洗い流します、

雨具を全身にまとって洗いまくります、

蓄積した近所の高校のグラウンドからの土埃がうずたかく積もっていてエンドレスです、

洗っては雑巾で拭くを繰り返しているため雑巾の洗濯物がどんどんたまってしまいます、

昨年、苔でうっすらと緑がかってしまった北側の外壁を洗って落としておいたので、今年は大丈夫だと思っていたのですが、洗ってみると微妙に色が変わったので毎年やらないといけないことを実感しました、

裏の極狭ベランダには室外機が置いてあるのですが、それの足が排水溝蓋の上に乗っかっていてとってもお粗末です、見る耽美に嫌な気分になってしまっておそらくこのメーカーにはリピしないだろうと思ってしまいます、

ケルヒャーを使っていていてひらめいちゃったので片付けついでにISFのホイール洗車、

ブレーキダストが気持ちいいように流れてきてすごくさっぱりした気分になれました、

 

夕方、近所のお蕎麦屋さんに行って年越しのお蕎麦を受け取って年越しの準備、

弟夫婦からお酒も宅急便で届いて良い感じになりました、

今年も色々あったけれど今こうやって生きながらえていることもそれらを経験したおかげと思っています、

すべての出来事に感謝して新年を迎えるようにいたします。