昔取った杵柄

午前中、ISFのラジエター周りの洗車、

ライトでかざすと枯葉だとか取りの跳ねだとかがくっついているので掃除など、

フロントから針金で枯葉を浮き上がらせて、エンジンルームのカバーを外してケルヒャーほどではないスプレー噴射で払います、

逆にどっかの隙間に挟まって流れないかもと思いながらもこれっきゃないと洗いまくりました、

そしたらどこから流れてきたのか枯葉だとかごみなどがどんどん外に流れ出てくれました、

めでたしめでたし、

白っ茶けているエアダクトも今度きれいにするね、

 

午後から仕事道具のライト製作、

交換するように業者に頼んだら¥20.000-+見積¥3.000-だと、

あほらしいので砲弾型の5㎜LEDを削って大きさを合わせ+-の端子を修正、

一つ目はサイズが長すぎてしまったので作り直し、

1時間半かかっちゃいましたが(二つ目は20分ぐらい)無事修理完了、

一つ無駄にしちゃったけれど¥140‐でかなり明るいです、

10年以上前、自転車のライトをLEDで基板から作っていたおかげかもしれませんね。