大掃除本格派

朝から自転車部屋の大掃除、

いらないもの沢山、でも捨てられません、

とりあえず足の置き場は確保、

この4年間チューブレスレティタイヤのテストを繰り返してたのでタイヤをはじめリムやシーラント剤、リムテープ、バルブなどいろいろあるけれどもう捨てないとな、

いくつもあったシーラント用ホイールは1セットだけ残してあとはチューブを使うつもり、乗り心地や走路抵抗とかいろいろあるけれど空気漏れが最も少ないものといえばPTチューブがベストの選択と思えたからそうなりました、

 

あと短いアウターとか大量処分、カットしたシートピラーとコラムとかも処分、

部品も分別して、ねじ類も使いそうもないのは処分しました、

昨年ミニベロやMTBを9速から変更したんでその時外した9速部品も処分しておきましょう、

なんとか地べたが出てきたので掃除機をかけておしまいです、

 

続いて水回り、今年はこまめに掃除をしていたので普通に洗うだけですんじゃいました、隅っこにへばりついてしまった石灰分はシールはがしに買ったスクレーパーが大活躍、つるつるにしてくれました、

 

後は衣装をまとめて部屋の隅っこの埃落としなど、

最後に掃除機がけですがそれはもう少し後、

再び別の田舎から届いたお餅のカット作業をして

部屋の中で娘2号の板をワックスがけ

思いっきり散らかした絨毯の上を掃除機がけしました、

 

休憩にとGT7を起動するとオープニング画面が変わっていますよ、

映し出される動画がどこのコースのどこのコーナーかもれなく分かってしまう自分にちょっと恥ずかしさを感じてしまいました、

新たに増えたレースはGT3の物やGT500のものがかなり増えていました、

新しいレースは年が明けてから始めましょうかね。