大晦日

朝は入金記録の作成など、

10時を過ぎてからケルヒャーでベランダの掃除など、

表のベランダは去年もやっているので1年ぶりですがえらく泥がたまってしまって排水溝が詰まってしまってました、

ひたすら泥を洗い流して排水溝もガンガン洗浄してつまり物とも流しちゃいます、

ついでに網戸も窓も洗っちゃいます、

さらにベランダから届く範囲で外壁も洗っちゃいました、

 

続いて裏のベランダ、ここは今までやっていなかったので6年放置していたところ、

案の定泥がうずたかく積もっていました、

こちらはまずは掃き掃除してからの高圧洗浄となりました、

いやーすごかった…

本当にやってもやっても終わらないって感じ、

裏側は北向きでコケが生え気味になってきていて難易度をさらに上げていました、

結局終わったのが14時過ぎ、手足が氷のように冷え切ってしまったのでお風呂であったまってしまいました、

 

17時になってから近所のお蕎麦屋さんへお蕎麦の受け取りに

 

今年も無事に年越しのお蕎麦いただくことができました、

お酒は三本とも年末にいただいたもの、とっても楽しみにしていました。

f:id:team1080:20211231180906j:plain